パパの遊び場

二児のパパです.面倒くさがり屋です.キャンプ・服が好きです.人混みとチェーン店が嫌いです. 

【千葉でも有数の公園】新鎌ヶ谷市制記念公園に行ってきました

 

こんばんは Nblogです

 

今日は新鎌ヶ谷市にあります 

鎌ヶ谷市制記念公園に行ってきました

 

遊具のある公園は 小さい子供が遊びにくい場所が多いですが

1歳のうちの息子も楽しめる 対象年齢幅の広い公園でした

 

 

アクセス

新鎌ヶ谷駅から 徒歩1km 13分ほどでつきます

f:id:Nblog:20210404203329j:plain

 

 

駐車場

無料駐車場あります ありがたい

野球の試合がある日や 土日はすぐ埋まってしまうので注意が必要

ただし満車の時は 近隣の福太郎アリーナの駐車場が利用可能

 

 

鎌ヶ谷市制記念公園

f:id:Nblog:20210404195322j:plain

入ってすぐ 蒸気機関車がお目見え

 

f:id:Nblog:20210404195326j:plain

児童用電気自動車もあります(1回100円)

いわゆる遊園地のゴーカートみたいなもの

我が家は利用しませんでしたが 大人も一緒に乗れるようです

 

f:id:Nblog:20210404195334j:plain

きのこの秘密基地

 

 

うちの子は滑り台がお気に入り

 

幼児でも 1人で滑れる絶妙な角度です(10m級)

なかなか滑り台の角度って難しいんですよね

幼児用の短い滑り台だと急になってしまって やや危ない

 

うちの子は 1人で滑れることに喜んで

10回くらい往復してました

 

他にも砂場やアスレチックが充実してました

 

 

 

近隣スポットの紹介

 

かりんとうまんじゅう専門店 神楽

ここのかりんとうまんじゅうは

今まで食べた かりんとう饅頭の中で トップレベルでした

他にも激安弁当なるものがあります

 

 

パン工房 ホルン

郊外にポツンとあるパン屋

店の雰囲気も温かみがあります

 

なんと創業20年以上の老舗とのこと

カレーパン食パンが人気とのこと

 

 

アクロスモール新鎌ヶ谷

駐車場も広いショッピングモール

3時間まで無料です

 

人が多すぎず 近くのイオンよりもゆっくり見れます

西松屋などあり 子連れが多い印象

 

 

 

まとめ

鎌ヶ谷市制記念公園は非常にバランスの良い公園でした

近隣のスポットと合わせて 訪問してみてください

 

ではでは 

最後までお付き合い頂き ありがとうございました