パパの遊び場

二児のパパです.面倒くさがり屋です.キャンプ・服が好きです.人混みとチェーン店が嫌いです. 

【CDTVで森山直太朗が独唱】『吉高の大桜』に花見に行ってきました

 

今日は送迎のため 成田空港へ向かっていました

 

その途中に『吉高の大桜』という聞き慣れない文字が...

時間に余裕もあったのでナビを頼りに行ってみることに

 

国道464から入り 細い道を車で進んでいくと

程なく到着

 

・・・と思いきや

警備員の方から

『ここは車停めるとこないんだよねぇ』とのこと

 

何やら大桜付近に駐車場はなく

近くの印旛中央公園の臨時駐車場から 徒歩しかないとのこと

 

f:id:Nblog:20210329205550j:plain

 

なかなかの距離ですね

 

ですが せっかくなので頑張ってみます

 

吉高の大桜

f:id:Nblog:20210329204638j:plain

道路沿いをひたすら歩きます

 

f:id:Nblog:20210329204623j:plain

真ん中くらいでこの看板

f:id:Nblog:20210329204726j:plain

f:id:Nblog:20210329204733j:plain

今度は田んぼ道を進みます

 

f:id:Nblog:20210329204742j:plain

見えてきました

 

f:id:Nblog:20210329204749j:plain

f:id:Nblog:20210329204753j:plain

遠くからでも大きいのがよく分かります

 

そして...

 

f:id:Nblog:20210329204842j:plain

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

コレは頑張って歩いて良かった

 

f:id:Nblog:20210329204803j:plain

桜と菜の花のコントラストが いいですねぇ

 

なんかTVクルーも来てました

有名なんですね

(この時は何の番組か全く知らず)

 

 

帰り道に 沿道で『パン耳かりんとう』を購入

f:id:Nblog:20210329204809j:plain

なんと100円

 これ見つけたら 是非食べてみてください

 

 

 

さくらの山 空の駅 さくら館

もう少し時間があったので 花見のおかわり

 

ここは道の駅なのですが

成田発着の飛行機が間近でみられます

平日にも関わらず かなり混んでました

f:id:Nblog:20210329204812j:plain

f:id:Nblog:20210329204815j:plain

ここでも桜ゲット

 

 

 

成田空港での用事も済ませ

最後に寄ったのはこちら

米倉食堂

 

f:id:Nblog:20210329204820j:plain

f:id:Nblog:20210329204823j:plain

ニンニク焼肉定食 950円なり〜

この店は成田界隈では有名で このメニューは定番ですね

f:id:Nblog:20210329204829j:plain

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

まさかのCDTV

・・・と記事を書いていたところ

CDTVに 今日まさに行った『吉高の大桜』が!!!!

びっくりしました

 

TVクルーはこのために来てたんですね

森山直太朗さんとすれ違ってたかもな

 

自ら行動してると 素敵なことが起こりますね

 

ではでは〜