パパの遊び場

二児のパパです.面倒くさがり屋です.キャンプ・服が好きです.人混みとチェーン店が嫌いです. 

花見川千本桜緑地へ花見に行ってきた

 

 

f:id:Nblog:20210327211934j:plain

 

今日は 家族で花見川千本桜緑地へ行ってきました

近隣のお立ち寄りスポットなど 

まとめてみたので 是非参考にしてください

 

 

まずは朝食で腹ごしらえ

 

普段 仕事の日は1日1食の私

休みの日は新たな体験求め お店の発掘に行きます

 

 

 

本日 朝食に訪れたのはこちら 

 JIROのパン工房

f:id:Nblog:20210327213226j:plain

 

お店の方も暖かく パンもコスパが良い物が多い

 

僕の持論ですが

『パンは重いほど旨い』

 

重いパンが多かったです笑

 

f:id:Nblog:20210327213239j:plain

チキンタルタルはチキンサクサク

タルタルソースは酸味が効いて 旨い

 

f:id:Nblog:20210327213249j:plain

こちらは定番のカレーパン

 

写真にはないですが

ここの『フレンチトースト』は絶品でした

 

 

 

そして本日のメイン

 花見川千本桜緑地

f:id:Nblog:20210327213302j:plain

f:id:Nblog:20210327213313j:plain

中々の見頃

 

 

近所の奥様が

『みんな区役所に車泊めて歩いてるよ〜』

 って教えてくれました

 

なので 区役所から桜のトンネルまで 

がんばりました

f:id:Nblog:20210327213336j:plain

桜のトンネル

桜をたっぷり堪能できました

 

 

このまま帰るのは少しもったいないので

近くのスポットを検索

 

 

ありました

検見川神社

f:id:Nblog:20210327213348j:plain

f:id:Nblog:20210327213414j:plain

地元では結構有名らしい

無料駐車場も広く なかなか厳かな雰囲気もあります

 

f:id:Nblog:20210327213425j:plain

f:id:Nblog:20210327213403j:plain

ここでも桜が見れました

 

 

このまま帰路に着こうとしたところ...

 

少し小腹が...

 

 

小腹といえば 我が家では

 

『コロッケ』が大定番

 

 

我が家は皆 精肉店のコロッケが大好き

 

どっか出かけては コロッケを検索してます

今回も徒歩圏内に発見

 

 

それがこちら

肉のいながわ

f:id:Nblog:20210327213436j:plain

店頭で コロッケ揚げてくれます

看板も 手書きのメニュー表も すごく味があります笑

 

コロッケやハムカツを頂きました

 

中でも カニクリームコロッケのソースが濃厚で

美味しかったです

 

 

といった感じで

花も団子も楽しめた 充実した1日でした

 

知らないことを知る 知らない場所を訪れる

これが私たち家族の 休日の過ごし方です

 

これからも無理せず 続けていきます

 

 最後までご覧いただき 有り難うございました

ではでは またお会いしましょう〜